充分わかってるんだけどね

寒い季節になると飲み物はどうしても冷たいものより暖かいものを飲みたくなりますよね。
冷たいものを飲むとお腹を壊してしまいそうですし、暖かいものを飲めば体の芯からあったまる気がするじゃないですか。
だからついついホットドリンクを求めてしまうんですけれども。
ホットドリンクを求めるのはいいんですが、問題は私が猫舌だということです。これは大変由々しき問題ですよね。
more

見てるとやりたくなってくる

先日、ネイルをするという知人に付き添いでネイルサロンに行った時のお話です。
私はネイルやら化粧やらそういうおしゃれで可愛いものは大好きなんですが、家事をするのには可愛くした爪では邪魔だろうとネイルはしてないんです。
してるといえば、形を整えて磨いて見栄えをよくするくらいなんですよね。
more

これ本当に似合うかしら

私は身長がかなり低いほうです。女は小さい方が可愛いと言いますが、確かにその通りだとは思います。
ただそれは適度な低さであって小さい方が可愛いというのは私には当てはまらない程に私は低身長です。
なので身長が低い分、足も相当短いのです。何とも悲しいことですが。
ですが世間はモデル体型の子がより可愛くなるような服ばかり溢れています。
more

カラータイツで気分を上げる

時期的にも気候的にもいよいよ冬本番といった感じで寒くなってきました。
ということで身に付ける服やアイテムなども冬仕様になってくるわけですが、やはり寒いからといって防寒を意識しても可愛くなくちゃ嫌ですよね。
ということでカラータイツを大量購入しました。
more

今ハマっているスムージー

私が今はまっているのは「Wonderful Moments」のグリーンスムージーです。
最近話題のスムージー。最初はホウレンソウやリンゴ、パイナップルなどをミキサーにかけてスムージーを作っていたのですが時間も手間もかかるので続きませんでした。
そこで見つけたのがこのスムージーです。
粉状になっているのでシェイカーに水とこの粉を入れてシェイクすれば出来上がりなんです!
生の野菜で作っていた時は青臭くて我慢して飲んでいたのですが、こちらのスムージーはとってもおいしく飲むことができました。
手間も時間もかからないので重宝してます。
more

癖が災いして、友情にひびが

耳を触る癖があります。ぼーっとしているときは大体、触っています。しかも、無意識のうちに隣の人の耳まで触っています。なので、初めて会う人にはまず耳に目がいってしまいます。あの耳たぶ、触ったら気持ちよさそうだな、とかさらさらして触りやすそうとか。別に同性異性は関係ないので、耳フェチというわけではないと思うのですが。
more

ペットショップのかわいい犬

うちの会社のそばにちょっとしたショッピングモールがあるんだけど、その中にペットショップが入っています。
お昼休憩や会社の行き帰りに、そのペットショップを覗くのが日課になってます。うちでは飼えないけど動物は大好きだから、癒される。
毎日見てると、どんどん入れ替わっていって、新しい犬がくると、(お、新入りだね!がんばれ!)なんて勝手にエールを送ってます。
more

アトピー患者の悩みについて

冬は乾燥の季節ですね。
アトピー患者にとっては恐ろしい日々がやってきました。
私も小さい頃からアトピーに悩まされています。
肌はいつもガサガサです。
1番の原因は、かゆいからボリボリと掻いてしまうことです。
別に、かゆいなぁ、よしかこう!と掻いているわけではありませんが、気づけばポリポリ、寝ている時もバリバリ掻いていてしょっちゅう彼氏に注意されます。
痒くなったら薬を塗れ、とよく聞きますが、そういう時は薬を塗りながら掻いてしまいます。 more

前髪パッツンに憧れていたので

一度髪型を変えたいと思ったら、その時に変えないと嫌なタイプなので、
夕方に予約をしてカットしに行ってきました。
いつも、前髪を作るか伸ばすかで悩んで、結局作るために切ってもらってあとで後悔します。
理想と現実は違うと言うことに毎回気づかされているのに失敗してしまうので、いつも切った後に、あぁ。となります。
パッツン前髪に憧れていたので少しボリュームを増やして切ってもらったのですが、
やっぱり、これからは伸ばすことにしました。
more

気持ちよく依頼を受けてもらう

一度断っても、それが、自分が提示した条件が悪いから、
また別の案件を依頼してもいいかって言ってくれると、
それが社交辞令だとしてもうれしいですよね。

そういうやり方って営業的に素敵だなって思います。
相手の気持ちをよくさせて、仕事をさせるっていうのが手なんでしょうが、
やはり人間感情があるから、気持ちよく仕事を依頼してくれて持ち上げてくれる人と
仕事がしたいと思いますよね。
more